2011年03月03日

福原愛選手が初代「仙台観光大使」に就任

 仙台市は2日、地元の魅力を国内外に発信する「仙台観光アンバサダー(大使)」の初代大使に、仙台市出身で卓球の福原愛選手(22)=ANA=を委嘱した。
 市役所で奥山恵美子市長から委嘱状と日本語、中国語で書かれた名刺200枚を手渡された福原選手は「仙台は子どもの時に過ごした自慢の街。海や山のおいしい食べ物や七夕まつりをPRしたい」と抱負を述べた。
 仙台に足を運んだのは3年ぶりという福原選手は「以前、海外の選手に仙台駄菓子を配ったら好評だった。大使の依頼が来る直前、なぜか5回も仙台の夢を見た」と笑顔も見せた。
 仙台市はマカオや上海など中国での観光宣伝を強化している。奥山市長は「福原選手は中国での知名度が抜群。PR効果は大きい」と期待を込めた。



[河北新報ニュース]より



 中国語も堪能で、中国でも人気の福原選手ですから、中国に関わるPR にはうってつけですね。仙台出身ですし、観光宣伝強化に頼もしい助っ人となることでしょう。



Posted by heruga at 09:32

削除
福原愛選手が初代「仙台観光大使」に就任